受験票、来る

今晩、TACの経営情報システムの直前まとめ講義を終え、11時過ぎに帰宅すると、中小企業診断協会から1次試験の受験票が送られてきていた。いよいよ試験が迫ってきたことを実感。試験会場が神田の明治大学となっており、自宅から一番行きやすい場所であったことにホッとする(他は千葉商科大学とか新宿の早稲田とか調布とか)。
本日の講義で講師から、模試で結構良い点が取れていて安心したのか、最後の1ヶ月あまり勉強しなくて本番で点が取れなかった例が結構ある、なんておどされる。
そういえば模試後のここ1週間ほど、ちょっとペースダウン気味。計画通りに進行していない。朝5時起きが辛い。昼も結構眠くなり、書類読みつつ、舟をこぐこともある。
仕事の方もかなり忙しくなってきた。ベースロードとなっている社内改善関連に加え、スポットベースの案件、さらにシステム活用や教育関連施策など、最近ボコボコ湧いてくるようにやることが増えてきた。
そろそろ世間は夏休みモードだが、そんな気分とは無縁。まあ今年は1次試験終わるまでは、夏休みはお預けではある。
ちょっと計画を見直すか。