2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休養たっぷり休日

21日(水)から24日(土)まで海外出張。南半球で冬真っ只中の国と、赤道直下の国を訪問してきたが、気候的には暑さといい湿気といいこの国が最悪(苦笑)。 それはともかく、このたびの出張のメインは6時間に渡る大商談だったが、それなりの成果が出せて良…

夏の休暇

この3連休、ハチャメチャに楽しく、充実した夏の休暇だった。 土曜日。家内と息子と買い物をしたあと、夕方に近所の夏祭りに参加。小さな公園に模擬店が並び、カレーライス、とうもろこし、フランクフルト、焼き鳥をつまみにビールをぐびぐび飲む。 お腹一杯…

3連休前夜

毎日がバタバタと過ぎてゆく。 今週も疲れた。来週予定の出張の準備。横浜在住の海外の顧客にご挨拶。そのついでにランドマークタワーの展望台に昇り、中華街で宴会。結構激しい室内飲み。 明日からの3連休。土日に地域の夏祭りがある。土曜日は公園で模擬店…

出張前夜

現在7日の夜中2時。本日午後からの出張準備で終電近くまで残業。 日中は上司と部下の対応でバタバタして、じっくり考えて資料を考察する時間と心の余裕がない。 なんとか資料のシナリオができて、やれやれである。今日午前中に仕上げて、そのまま機上の人と…

営業前線3ヶ月雑感

ひさびさのアップで、なんか照れる感じ。。 営業ラインに復帰して3ヶ月。日々いろんなことがあるなかで、自分を見失わずにと思いつつ、時には肩に力が入り過ぎ、時にはへこたれながら、あっというまの90日間であった。 新人が多い室で、個々のプロジェクト対…