2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車、買いました

9年間乗った日産リバティー。まだ走行距離6万キロで、問題なかったのだが、家族の新しい車買いたいという声に、減税補助金で今ならお得という販売店攻勢が加わり、さらに低迷する日本自動車販売に素材メーカー社員として少しでも貢献すべく、ついに購入を決…

桜満開

朝、早朝ランニングを兼ねて、近隣の桜を探索、どこも見事なばかりの満開振りであった。日本各地に桜の名所あれど、奈良の吉野桜や千鳥ヶ淵の桜に負けないくらい、素晴らしい地元の春の風景でありました。 横浜市大の桜風景。 金沢八景駅裏の古民家とスポー…

張り切り過ぎ

部長就任の最初の週であったが、ちょっと張り切り過ぎなくらい、いろいろあった。 商社さんやパートナーの皆さんとの挨拶や打合せ対応、新任役員殿へのご進講や部員との打合せ、米国顧客対応、部内の重要課題着手のキックオフに加え、前年からの重要プロジェ…

新年度初日

新年度初日。朝から晩まで、挨拶、社内打合せ、大先輩との昼食、幹部報告、海外商社スタッフとの会議と終日ばたばた。身の廻りの整理すらおぼつかないまま、終わってしまった。 夜は、商社さんとの会食。気の置けないメンバーで、ゆったりとした気持ちで、ば…

初心

本日は日曜日なれど、明日からの仕事関連で、幹部用ご進講資料、部員用メモ、引き継ぎ用メモなどの作成があり、午後からパソコン取り出してパチパチ打ち始める。 そのうち春の高校野球の横浜高校の試合が始まり、釘付けになる。なにしろ横浜高校は、隣の駅近…