2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

今日は朝から息子がバスケの一泊合宿に出たので、午前中は家で勉強、午後から資格学校の授業に出席する。初めて土曜日のクラスに出席したが、机がほぼ埋まる(そうは言っても全部で15名程度か)くらい、うち8割程度は女性であった。それなりに充実した授業で…

近況

海外のお客さんとのテレビ会議越しの交渉がなんとかまとまり、本年度の大きな課題の一つに解決の目処が立つ。やれやれだな。あとの最大の注力仕事は、中期戦略の立案と実行である。 先の土曜日は息子との終日お出かけデーだった。日生劇場でやっていたミュー…

4日間蓮荘

今週は、4日間の飲み連荘で授業2回ともパス。 火曜日は社内、水と木は商社さん、金曜日は大学時代の先輩。身体にこたえたのは、火から木は何れも2次会までお付き合いしたこと。特に木曜日は2時まで銀座で飲んいて、ぐったり。勉強もそうだが、仕事もほうも…

中期計画策定中

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)作者: 楠木建出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/04/23メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 770回この商品を含むブログ (124件) を見る 昨年秋に読んで感動…

創発的破壊

創発的破壊 未来をつくるイノベーション作者: 米倉誠一郎出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2011/06/09メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る 金曜日、会社近くの本屋で見つけ、好きな米倉先生の著作だったのでさっそく買って週…