2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月を振り返って

3月も本日で終わり。今月は月の後半を殆ど出歩いた多忙な月であった。 13日〜16日 米国出張 17日〜20日 家族で北海道旅行 25日〜30日 欧州出張 娘の高校入試も無事終わり、4月1日から部長昇進となり、10日〜11日には新潟の両親がお祝いに来てくれた。25日に…

布石

2泊4日の海外出張から本日帰国。今年初めての海外出張は、新たな視点獲得と顧客への価値提案討議で、とても充実したものだった。帰り便、13時間超のエコノミーフライトとはさすがにきつかったけど。 それでも、4月からの新体制、新構想に向けて、着々と布石…

部長昇進

4月1日付けで部長に昇進することが、8日に発表された。扱う商品が増え、部下の数も3倍になる。会社ライン的には、社長、営業担当取締役副社長、営業担当執行役員の次に来るライン部長である。身が引き締まるとともに、これまでの志、構想、企画を具現化する…

はてなタッチ

はてなタッチというiPhoneのアプリがあり、これでiPhoneからブログ更新できると言う。ただいま帰宅途中の電車のなかでこの文章で挑戦中、果たして上手く乗っかるか。 帰宅後に確認、確かに乗ってましたね。 まあ、貴重な電車通勤時間中、わざわざ小さなiPhon…

昼も夜も

今週は忙しかった。 渾身プロジェクト関連で、社内外の打合せと方針協議が続き、木金は顧客対応で広島出張。夜もびっしりだったが、楽しいメンバーでの美味しい飲み会が多かった。 月曜は大学の先輩お二人と鴬谷の鮮魚系和食屋。火曜は同年代の商社モスクワ…