2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ、海外出張

先週5日間、南半球の大きな島に出張に行ってきた。海外出張は一年半振りだ。 土曜日の朝、夜行便で成田着。そのまま家に帰り、息子の運動会。翌日曜日は、新潟の実家で法事。朝一番の新幹線で、家族四人で飛び乗る。 疲れた。もうグッタリ。

ホッとする週末

今週も2つの工場への出張と会議、室での半日の合宿的討議など、充実した週であった。夜も水曜日以外は毎日あり、週末を迎えるとやれやれとホッとする。 先週同様、本日も息子とリネツ金沢へ。今回は2人で350メートルと、先週の倍泳ぐ。夕方帰って2時間ほど夕…

週いち日記

ブログ更新がなかなか出来ず、週いち日記状態。。。 今週も顧客対応、幹部報告、出張事前打合せと多忙だった。 夜の宴席も、ひさしぶりに5日間フルで、毎晩飲んでいた。 昨晩は午後千葉の工場に行き、そのまま社内関係者と2軒行って、気がつくと11時過ぎの海…

我が家の連休

iPhoneを買って以来、メールもツイッターもウェブもすべてiPhoneでやれるので、自宅のパソコンを開くインセンティブが著しく減少した。パソコンでやるのは唯一ブログ(さすがにある程度の文章はiPhoneで打つ気にはなれず)だけであり、従って更新もついつい…

iPhoneを買う

大型連休2日目。今日はショッピングの日。 午前中は息子が欲しがっていたトランスフォーマーアニメイテッドのオモチャを、磯子のトイザラスに買いに行く。 そのあと、金沢八景ダイエー店のソフトバンクショップに行き、iPhoneを買う。3GS、32ギガ、月約6千円…

六国峠ハイキング

大型連休初日の好天。近場の娯楽として、息子と六国峠ハイキングコースを行けるところまで行ってみることにした。 このコースは、金沢文庫駅近くの我が家から、金沢動物園、横浜自然観察の森を経由して、鎌倉天園、そして北鎌倉の建長寺まで伸びている山道の…