張り切り過ぎ

部長就任の最初の週であったが、ちょっと張り切り過ぎなくらい、いろいろあった。
商社さんやパートナーの皆さんとの挨拶や打合せ対応、新任役員殿へのご進講や部員との打合せ、米国顧客対応、部内の重要課題着手のキックオフに加え、前年からの重要プロジェクトが幹部説明のピークを迎え、日によっては昼食も取れないくらいだった。
夜の会食も、各種歓迎会や顧客対応でほぼ毎晩の4日間あり、ちょっと慢性奈良漬け状態。
プライベートでは、午前半休を取って娘の高校入学式に列席し、好天、桜開花のなか、横文字が飛び交うとてもインターナショナルな雰囲気で、ちょっと感銘しましたね。
来週も、国内出張、ビッグカスタマーと重要パートナー企業の来訪があり、連日びっしり。テレビ馬じゃあるまいし、ちょっと突っ走り過ぎで、このままのペースで続くのかどうか、我ながらやや心配ではある。まあ走れるだけ走ってみますか。
この週末は、家族親族との花見が予定されており、怒濤の週の合間、ゆっくりと身も心も癒すことにしよう。