2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな日記が来る

昨日は月曜定例の会議、夜は商社さんとの新年会あったが、今日は比較的軽めの一日。小生が主催した午後の商社さんとマーケティング戦略会議以外は特にイベント無く、残業、宴会も無く直帰して20時30分に帰宅。家内が相当お疲れのようで、子供達と早々に寝る…

今週のおさらい

今週のレビューと思っても直ぐには思い出せず。脳の劣化が激しいか。 21日(月)。定例の週初めの会議中心。夜は商社との新年会を銀座の稲庭うどん屋で。 22日(火)。ロシア人来訪。夜は商社課長さんの歓迎会を新橋のワイン居酒屋で。 23日(水)。夜はロシ…

部内旅行

行ってきました、毎年恒例となった我が部の部内旅行。今回で3回目。1回目伊豆長岡、2回目伊香保と来て、今回は鬼怒川温泉。 昨日金曜日、午後4時にフレックスで退社、借り切ったバスで一路鬼怒川へ。バスの中からシャンパンに始まり、ビール、ワインと酒浸り…

新年会

今晩は室の新年会を六本木の餃子屋で実施。2人出張中で欠席も、あとの9人で元気に飲む。バカ話、ちょっとピンク話、多少の仕事話と大いに盛り上がる。みんなNICEなメンバーであり、このチームは大変貴重だと改めて実感する。 二次会に行く大勢のメンバー…

最近のメディア関連

最近の読書、映画関係。 「豊かさの探求」(加藤廣) いわゆる本能寺3部作の著者による仕事と生活の知恵。 現代的豊かさの探求として、著者の結論は3つ。 その一。「家族を砦として戦う」 その二。「生活に棲み分けの知恵を持つ」 その三。「ポータブルスキ…

年頭の誓い関連

新しい始まりには、何か決意なるものを持ちたいもの。2008年の始まりに当って、以下その関連。 家族の誓い ・パパ:皆の言うことをよく聞く(独善的だと批判されるので) ・ママ:いつも優しい気持ちで(時々ヒスを起こすので) ・娘 :息子の頭を叩かない(…

仕事始め

新年早々の出張から昨晩帰ってくる。今回の出張は、出発便の成田での6時間遅れ、大会社との緊張した打合せ、1日最大7社との面談会食、新春のゴルフ大叩き(難コースらしいがそれでも139は情け無し)、そして多様な会食(ステーキ、和食、中華、韓国、イタ飯…

新年ですね

新年、明けましておめでとうございます。たった今、新潟から帰って来ました。 上越のスキー場のホテルで2泊。雪は少なかったものの、丸一日は滑れました。午前中は小生、娘、息子と2時間のスキースクール参加、午後はゲレンデの上まで行って、家内も入れて家…