黄金週間始まる

カレンダーを見ると、もう10日間もエントリー無しの超ご無沙汰。
一体何が忙しかったのかよく憶えていないけど、黄金週間前でバタバタではあった。
仕事は、5月末のあるイベント向けての準備調整作業にかなり手間取っており、ちょっと焦り気味。
勉強はGW中にTACオプションゼミのWEBでの受講と併せ、7教科一通りの復習レビューを目論んでいて、休日と通勤時間中の集中取り組みを強化。それにしても最近通勤電車(特に東海道線)が超混みで何も読めない。不景気のせいか、人身事故も多発で時間も遅れがち。
夜はほぼ毎晩。会社関係(会社幹部、職場同僚、一時帰国中の海外事務所長、4月末で退社した契約社員)、商社関係など。
子供たちとは、息子と公園でキャッチボール程度。
本日からGWスタート。5月6日までの8連休。いつもならワクワクなのだが、今年は勉強主体。特に大型の遠出もなく、おとなしく家中心に過ごす予定。
世の中は世界経済危機に加え、豚インフルエンザが不気味な蔓延を始めており、こんなところにも世界グローバル化の影響か。
良いことも広まるけど、悪いことは一層早く世界一周する感じ。
こんな時は、家でゆっくりお休みが良さそうですな。