受験日記?

3連休が終わった。
初日は息子に徹底的に付き合おうと思っていたが、息子は近所の同級生たちと終日遊んでいた。結局家で残務整理中心にちょっとした休息。
夜、近所のお祭に家内、息子と出掛け、カレー、焼き鳥を肴にビールを飲み、ほろ酔いで初日終了。
2日目。この日は勉強に集中しようと、朝から晩まで終日TAC横浜校へ行って自習。9時30分から17時30分まで、みっちりやれた。
実はこの日は町内のお神輿の日。小生は昨年、一昨年と参加し、ともに最後は近所の人たちと深夜まで酒盛りを楽しんだだけに、今回も最後まで参加しようかどうか揺れ動いたが、ここが踏ん張りどころと今回は勘弁してもらった(参加すると翌日も終日何も出来なくなるリスク大だし)。
3日目。早朝と息子がバスケに行った午後、勉強。この3連休中に作った詳細な「1次直前最終計画」に従って淡々と問題をこなしていく。
そして本日。7時前に仕事を切り上げ、帰宅途中にTACに寄って自習。通勤時間含め、食事と会社にいる時間以外は勉強漬けとなってきた感じ。
anezakimanのサラリーマン日記、ならぬ、受験日記の様相を呈してきました。ブログはちゃんと書いてるね(笑)。