休養週間

今週は不勉強と宴会の週であった。月木の夜にTACで演習講義を受けた以外は、通勤時間中含めて全く勉強無し。2次試験まであと1ヶ月ちょっとだが、最後の戦闘の前の小休止といったところ。
通勤時間では不毛地帯を読み続け、月木以外の夜は、結構濃厚な宴席。火曜日は、日本橋のお寿司屋で会社同僚と。木曜日も会社上司同僚と、銀座でホルモン焼き。2次会のバーまで参加。
そして昨晩は、日比谷公園オクトーバーフェストと称するビアガーデン的なイベントに同僚3人と5時過ぎから参加、ビールジョッキ3杯飲んだあと、すぐ近くのレストランで、大学時代の友人3人と飲む。
この3人、大手の鉄鋼メーカー、食品メーカー、広告代理店に入社したが、今やいずれも独立し、社長となって自分の会社を切り盛りしている。大したものである。学生時代の与太話中心に大いに盛り上がり、7時から11時過ぎまで、焼酎を飲み続ける。
フラフラになりながら電車に乗って、何とか横浜での乗り換えは出来たが、結局汐入という5つ先の駅まで乗り過ごしてしまい、前週に続きタクシーのお世話に。
今日から5連休。初日の今日は息子と映画へ。マーシャル博士の恐竜ランドというやつ。息子は面白かったといっていたが、ちょっとちゃちい映画であった。
明日からはいよいよ戦闘再開。1日中横浜のTACに篭って勉強の予定。この1週間、頭が充電したような、もっとボーっとしたような。。。
まあ頑張ります。