勉強漬け

29日に黄金週間入りして以来、朝5時から朝食までの3-4時間、午後も数時間、部屋にこもって勉強している。昨日まで5科目の復習に精を出し、本日はTAC主催の2次の模擬試験を横浜で受ける。朝10時から午後5時まで記述式4科目。さすがに手がしびれ、頭が朦朧としてくる。
こんなにやって、なんだか受かるような気がしてくるし、改めて今年絶対に受かるという決意が沸き立つ。
テレビや新聞で、連休中に休まずに資格試験勉強しているサラリーマンの話題が幾つか出ていた。それって俺じゃんみたいな。不況に対する備えという部分と、未来に対する投資という部分があると思うが、小生はひたすら明るく後者でありたい。
夜、子供たちを寝かさせた後、家内と一杯飲みながらひさびさのくつろいだおしゃべり。この嫁とも最近は結構しっくりいっているなと思う昨今でした。
明日から連休後半。勉強は一休みして帰省する予定。実家の親孝行と家族孝行をたっぷりするつもり。