4日間蓮荘

今週は、4日間の飲み連荘で授業2回ともパス。
火曜日は社内、水と木は商社さん、金曜日は大学時代の先輩。身体にこたえたのは、火から木は何れも2次会までお付き合いしたこと。特に木曜日は2時まで銀座で飲んいて、ぐったり。勉強もそうだが、仕事もほうも、今週はちょっとペースダウン。週末に身体を休めて、来週は気合いを取り戻さねば。来週7月最終週、そして通訳案内士の一次試験まであとほぼ一ヶ月だ。
ところで、火曜日にある講演会に出かけた。講師が米倉誠一郎一橋大学)、金井とし宏(神戸大学)、坂根正弘コマツ会長)、平尾誠二神戸製鋼ラグビー部総監督)という超豪華メンバー。特にコマツの坂根会長の使命感溢れるお話振りは、迫力満点であった。さっそく前から読もうと思っていた氏の『ダントツ経営』を買って読み始めている。