2次勉強中

月火水と仕事終わったあと、TAC横浜校に寄って自習。過去問に取り組んでいる。
よく言われるように、中小企業診断士の2次試験の事例問題は結構やっかいで、なかなか点が取れない。これまで8回受けたTACの演習でも最低点18点、最高点で52点である。ひどい点だ。
本日返却された模擬試験の結果も、4科目合計で139点(平均35点)で、2,594人中1,072点と、ミゼラブルな結果。
それでも残りあと1ヶ月弱、集中して問題対応力を付けていけば何とかなると信じている。
合格と不合格は紙一重だ。10人中2人に入るためには、そのちょっとしたコツ、問題対応のポイントを外さずに解答能力を高めていけばよい。
絶対に今回受かる。俺が受からねば、誰が受かるのか、という気持ちで、残りを悔いなく過ごすのみである。
09年度の前半も今日で終わり。そしてクールビズのノーネクタイも本日限り。明日から首絞めながら会社行かねばならぬと思うと、いささか気が重いです。