2次模試

まったりとした休養の昨日と打って変わって、本日はTACの2次模試を終日横浜で受ける。80分 x 4事例で320分。朝10時から17時まで、シャーペンで書き続け、電卓叩いて計算。
試験の疲労感に加え、試験後に模範解答と小生の解答を比べてのあまりにも大きな違いや違和感。いまいちすっきりしない後味の悪さが残る。そんなご立派な解答書けるわけないじゃん!的な。
2次本試験まで、あと7週間ほど。すこしでも問題作成者の狙いに沿った解答が作れるよう、慣れていくしかないけどね。
ところで1次試験で1問、解答が曖昧なところありとのことで全員正解との公表。小生、元の解答では間違っており、2点得した。首の皮が少しだけ太くなった感じ。明後日の8日に正式発表がある。絶対合格しているぞ!!!