メリハリ

月火水と勉強中心で酒なしで過ごし、木金は思いっきり飲む。このメリハリが大事である。
木は、室内で本年度上半期終了のお疲れさん会を、新橋のラムしゃぶ屋さんで。総勢8名で大騒ぎしながら、食べ放題のラム肉をガンガン頼んで食らう。著名なお店らしく、鳩山首相始めとして有名人の色紙がところ狭しと貼ってある。確かに生でも食べれるほど新鮮なラム肉は、何皿でも食べれるくらい美味であった。これで飲み放題もついて4,300円は安い。大満足の宴会であった。
昨晩は仕事でお世話になった関係者の方々の慰労会を新橋のイタ飯屋で。こちらはオジサン40歳代3人。先方は20歳台の青年1人、30歳台の女性2人と、なかなか近年にはない宴会メンバー構成。2次会の居酒屋までお付き合いし、かなり酔っ払う。文庫でひさびさのラーメンまで行ってしまって、家でバタンキュー。そのままソファで寝てしまう。
本日はその疲れもあって、勉強手付かず。朝一番で息子と2人で近所の床屋で散髪、そのあとバッティングセンターへ行き、スーパー銭湯で汗を流し、家で夕寝をたっぷり2時間。
まだ9時半ですが、もう寝ます。明日は終日横浜で演習と講義。
まあメリハリが大事ということで。。