2次試験分析会に参加

月曜日。会社の上司、室同僚と秋田のきりたんぽ鍋と高清水。
火曜日。会社面子でモツ鍋と同じく高清水。
水曜日。TACの受講生仲間と渋谷のオヤジ居酒屋で樽酒。
木曜日。社内交流会でタイスキ鍋にワイン。
試験後はち切れたような呑み助日記の今週となりました。
本日は、今週初の自宅直帰。夕食時に軽く焼酎で抑える。
水曜日、TAC渋谷校で2次本試験分析会というものに参加する。TACの2次問題に対する解答解説と、合格可能性レベルの答案を分析するもの。
ここで試験後初めて問題を再読し、TAC解答を聞く。ただし財務会計以外は、どう解答を作成したかうら覚えが多く、どの程度得点できたか不明。以下イメージ
事例1。大はずれはないような気がする。40から50点か。
事例2。結構得点が取れた気がする。60点くらいは取れたか。
事例3。第3問で本文根拠から飛躍した解答にしてしまった。この失敗あり50点前後か。
事例4。計算問題全部ダメ。第1問の必勝の経営分析のせいぜい7割か。4割切っているリスクも。

という感じで、多分合格は難しいのではと思いました。それでも2次試験後はみな落ちると思っていても、結構受かったりするなどと聞くと、一抹の希望を持ってしまいます。
まあもうできることもないのだから、発表までの1ヶ月強は当初のプラン通り楽しく過ごすことにしよう。