小さな幸せ

今週のアフターファイブは、月はTACの経営法務の基礎答練を横浜で受け(結果は51点と悪かった)、火水は家に直帰して家族と過ごし、本日もTAC受講(最後の科目である中小企業経営・政策)と、宴会の無い穏やかな日々であった。
ひさびさに部屋でお気に入りの芋焼酎キロク無濾過を飲みながらくつろいでいる。
仕事の方も、本日ちょっとした着眼点に気付き、これを軸にまとめてみようと、少し動き出せそう。
また「ねんきん特別便」が届いていて、何かと思ったら1年前に確認を求められて出していた内容の確認が取れたとの連絡。学生時代に半年間バイトしていた大手放送局の厚生年金分が追加されることになる。金額的には微々たるものだと思うけど、社会保険庁もちゃんと仕事しとるやんけ(笑)、などと思ってしまう。
そんなこんなの小さな幸せを積み上げながら、明日も頑張ろうと思う小生でありました。