大磯ロングビーチ

月火水と夏休みを頂き、家族で大磯ロングビーチに行ってくる。
今年は娘の部活、小生の勉強とあり、毎年行っているような1週間規模の家族旅行は断念したが、近場で2−3日の小旅行を検討し、著名ながら(昔よく芸能人の水泳運動会をやってたとか)行ったことのなかった大磯に行ってみることにした。
大磯プリンスホテルで夕朝食込み2泊3日、大磯ロングビーチの入場チケット付きである。
初日月曜日は娘の塾のテストがあり、家を出たのが14時30分。ホテルに着いたのが16時過ぎ。その日はプールはちょっと水浴びと偵察程度。
2日目。9時から18時まで、ずっとプール。子供たちは流れるプール、波の出るプール、スライダーと取り付かれたように水のなかにいる。

親は時々は一緒に入りながら、途中でビール飲んで昼寝したりくつろいで過ごす。
3日目、本日。ホテルはチェックアウトし、11時過ぎに再びプールへ。結局17時前まで前日と同様、プール三昧。
子供たちは真っ黒に、親もかなり黒くなってピリピリ。しかし身も心もリラックスできました。
明日から仕事、勉強とトップギアで再稼動します。