健康診断日

この土日、夜9時30分就寝で朝6時過ぎ起きと、8時間以上寝ていたせいか、今日は午後、そしてTACの授業中にも眠くてウトウト。
今日の朝、健康診断があった。懸案の中性脂肪値は検査結果を待たねばならぬが、体重などの測定値の前年比、以下である。
・体重 68.4kg(今年) 73.4kg(昨年)
体脂肪率 25.3%(今年) 27.1%(昨年)
BMI 22.7(今年) 24.4(昨年)
・肥満度 3.3%(今年) 10.7%(昨年)

体重が5kg減ったのが大きい。毎朝の体操、1日1万歩の歩き、そして休肝日週2日を堅持してきた成果である。標準体重66.2kgが視野に入った。あとは中性脂肪値の標準化と、胃のポリープ有無(昨年内視鏡検診では良性なるもあった)である。
まずは今日はお祝い、きろくを軽く飲んでも良いよね(笑)。