実務補習メンバー新年会

昨晩は、中小企業診断士の実務補習で一緒に汗を流したメンバーでの新年会。20歳代から70歳代までの多彩なメンバーが、横浜駅近くの店に集結、楽しく飲み語らう。


指導員のKG先生は、70歳を過ぎているにも係わらず、今でも新たなことにチャレンジされている好奇心旺盛、フットワーク抜群の現役コンサルタント。診断士資格取得後、情報系大企業から中規模の電子部品販売会社に転職したIT氏。ITプロと呼ばれるほど多彩なIT活用リテラシーを誇る。YN氏は情報系巨大企業勤務ながら、既に独立を視野にいろいろなコンサル業務を精力的に始めている。多彩な資格を持ち、切れ味鋭い論評で皆が一目置く存在。診断士資格に続き、社労士資格も昨年取得し、資格学校講師をやりながら就活中のIC氏。その親分肌の面倒見のよさと、お酒大好きオジサンぶりで既に人気講師とか。最年少KM氏は税理士試験勉強中で、昨年うまくいかなかったが、今年こそはと捲土重来を目指して、年末年始を除いては勉強三昧。頑張れ、KMちゃん!


このメンバーとは、ほぼ1年前、3社の実務補習を15日間に渡って一緒に実施した仲間。同じ釜の飯を食ったような気の置けないメンバーであり、一軒目のお店でビール、ワインをかなり飲んだあと、新年の誓いも破って2次会に突入。最後はウトウトしながらも坦々麺でしめて、今宵の楽しい新年会は無事終了。本当にビタミンの得られた、充実した飲み会でありました。