ベリーロー

3連休明けの出勤初日。気分はベリーロー(笑)。殆どしゃべらず、黙々と資料を読んだり、考察したり。進捗は思わしくないが、まあこんな日もあるよ。
夜はTACの授業。初めて渋谷に出てみる。こちらの講師は若手ながらなかなか切れのある講義をする。財務会計の初日で、内容的に易しいせいもあるだろうけど、理解しやすい講義だった。
その後、懇親会の誘いがあったけど、本来の場所でもなく疲れてもいたので、直帰する。
竹中平蔵氏の「竹中式マトリクス勉強法」を買ってしまう。まだ読んでないが、人生を戦うための武器としての勉強と、人間力を鍛えるための人と人を結ぶ勉強、そして天井のあるなしの4象限でのマトリクス整理はなかなか面白そう。
また「複式簿記が分かれば、日本経済が分かる」なんてのは、簿記学習の小生にとって、エンカレッジングではある。