巨人頑張れ

やや旧聞になるが、2日の日曜日の日本シリーズ第二戦。たまにはナイター見たいと、家族にここ(東京ドーム)みんなで行ったよな、などと共感を求めつつ、一応みなで巨人を応援する。
9回裏。ラミレスが出てきて、ここは絶対ホームランでサヨナラだぜ、なんて言っていると、本当にさよならホームラン打ってしまった。絶叫であった。
プロ野球を熱心に応援しなくなって久しいけど、これでも昔は根っからの野球少年。田舎の常で大の巨人ファン。長嶋さんの引退試合の記憶は曖昧だけど、王さんのホームラン世界記録は鮮明に覚えているし、原さんの全盛期(その割にはそれほどでもなかった気もするけど)にはたっぷり付き合った感じ。
原さんの相変わらずのスポーツマンらしい清清しさが何か嬉しい。
もちろんナベツネさんのような難しいボスがいて、彼なりにはご苦労されているとは思うけど、それでも常に前向きなスポーツマンシップの香りがする原さんは、貴重な存在だと思う。
というわけで、大逆転でペナントレースを制し、ここ一番で弱い巨人なれど、何とか老獪な落合監督率いる中日を振り切り、因縁の西武との日本シリーズ。これで盛り上がらなければ日本のプロ野球も終わりであろう、という全体感も持ちつつ、今年の日本シリーズを注視している。
今日は巨人が良いところなく負けた模様。
頑張れ巨人!ファイトだ原辰則!