学習三昧の休日

ここのところ遅れ気味だった学習を一気に挽回すべく、午前中は10月の学習進捗度合いチェック(計画に対し約63%)と、11月のプランニング。11月からは2つ目の科目、財務会計に取り組む。
途中、小学1年生の息子の宿題を一緒に見てやる。それにしてもこの息子の宿題嫌いには手を焼く。やる気無しのところを何とかなだめだり、脅したり。。まあまだ6歳だもんなー、俺は何してたっけと思うと、少々気の毒ではある。
午後は1時から5時まで、企業経営理論の復習。記憶の定かでない箇所、答練で間違えた箇所を中心にノート整理をする。
夜は水餃子鍋食べて、ビールと焼酎を飲んで、皆でテレビ見て、9時過ぎには息子と床に就く。
まあ平和な3連休の2日目でありました。