宴のあと

先々週、北海道旅行の後、先週はお盆週で会社幹部もお休みでありゆったりとした時間が流れていた。14日(木)には時間あったので、会社抜け出して有楽町で、三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」を見る。抱腹絶倒、まさに大人の喜劇。深津絵里が魅力たっぷり。
今週は宴のあとでバタバタ。月曜は早朝会議、打合せ、本日火曜日も午後から全国4箇所を結んだテレビ会議。明日は今までの仕事の一つの区切りとなる幹部報告。
会議、資料作成、会議、資料修正、会議、資料修正・・・ このループが延々と続くがごときの生活。いい加減、嫌になる。
といった中で、今夜は実に楽しい宴会。大学の寮で共に過ごした先輩3人と、神田岩本町のちゃんこ料理屋で飲み。多感な20歳前、当時は牧歌的な時代。寮暮らしの殆どを麻雀、酒、合コンで明け暮れ、バカしあった仲。会った瞬間から当時にタイムスリップ。
当時と今で本質的には何も変わってないことを実感。全く、本当に、バカでアホなことばかりやっていた。時間の浪費と言えば、これほどの浪費は人生の中で二度と出来ないだろう。
充電の3時間。明日からまた頑張ろうと言う気にさせてくれる宴会であった。
あせらず、怒らず、無理せず、頑張ろうっと。