メリハリのきいた生活

10日(火)は、会議が一段落(仕事じゃないところが辛いか)したこともあり、急に飲みたくなり、以前の同僚と彼の部下と会社近くで飲む。坐わたみという敬愛する渡邉美樹社長率いるワタミグループの居酒屋で、コストパフォーマンスが高い。そこでビール、焼酎、ワインなどをガンガン飲んで酔っ払う。
昔の話、今の不満、将来の不安など、サラリーマンネタオンパレードで語り合い、杯を重ねあうこの時間は、実に楽しいですな。
帰りは文字通り千鳥足で、ふらふらしながら家にたどり着く。
昨日はノー残業デーということもあり、7時に仕事を切り上げ、直帰。息子が嬉しそうにまとわりついてくる。
さっさと風呂、飯を済ませ、9時半には息子と寝る。
前日とのメリハリが絶妙ですな。