不機嫌な日曜日

昨日の日曜日。
朝、山道を一人で散歩。1時間10分ほど早足で歩くと曇天ながら汗ばんでくる。
朝食後、息子のカタカナ練習ドリルを一緒にやっている際、家内とやり方で口論になる。ちょっと切れましたね。いちいち文句言うなら自分でやれって言うの。てなことでせっかくの日曜日だったが、終日不機嫌で過ごす。
息子と借りてきたゴジラ(ハリウッド製の洋物版)をうとうとしながらも最後まで観て、近くの公園に遊びに行って、焼き魚の夕食を食べ、ソファーで久々にウイスキーロックを飲み、9時過ぎには寝る。
中小企業診断士の件、受験予備校のTACのパンフレットや、TAC出版の「合格の秘訣」などを読む。毎年8月と10月に一次と二次の試験があり、この予備校のコース開始は10月だと言う。今から今年の受験は無理そうで、10月目処に準備に入ることにする。