3連休

1月第1週の疲れを癒すべく、この3連休は基本ゴロゴロ過ごす。
土曜日は息子と新江ノ島水族館へ行く。ここのショーが水族館の通常のショーと違っていて興味深かった。ショーの最中に、人の説明や人がイルカ等へ餌をやることが一切なく、女性4人が踊ったり歌ったりしているなか、イルカが豪快にジャンプしたりする。人もイルカも勝手にそれぞれパフォーマンスをしていながら、ちゃんと調和が取れている感じがする、不思で、でも素敵なショーであった。
日曜日。朝、久しぶりにランニングを軽くし、あとは家でDVD録画していた竜馬伝などをみながらダラダラ過ごし、夕方TACの合格祝賀会に出かける
月曜日。午後から家族でヤマダ電機へ。前からの懸案となっていた大型耐久消費財関係の買い物に出かける。薄型テレビ、DVDレコーダー、CDコンポ、そして娘の携帯電話を一気に買う。携帯は娘が以前から熱望していたもので、数年の議論を経て、ようやく買うことになったもの。家内と娘が店でもかなり議論、やっと機種と契約形態が決まったが、その後の手続き等で結局3時間くらい掛かる。
夜は中華料理屋で晩飯。年末年始からの高カロリー食事続きで体重が70キロ寸前まで行く。ちょっとセーブ要である。