新生活の装い

昨日は引き続き好天の日曜日。4月からの新生活の品物が届く。
まず午前中に息子のランドセルが届く。幼稚園で注文した緑色のやつ。いまどきのランドセルはとても軽くてぴっくり。発注して3ヶ月以上経過しており、少しあせったが、さすがにランドセル屋も3月末までには何とか間に合わせてきた。息子は大喜び。
その後、息子と山道の短時間コースを散歩、ミスドで昼食、ユニーで買い物して家に帰る。
少し仕事しつつ待っていると、娘と息子の机が家具屋から届く。新品の机、木の香りを漂わせつつ、二人の部屋に鎮座。息子の文房具関係の小物含め、これで大体4月からの小学校新入学の
準備が一段落。

小学校の入学式(4月7日)に向けて、だんだん気分が高揚してくる。入学式では、在校生の挨拶代表に娘が選ばれており、何と娘から息子へ入学式でメッセージ、という感動的シーンに今から涙腺が緩みかけている(笑)。