春の休日

昨日は好天のポカポカ陽気。小生と息子の散歩熱がうずき、2人で1時間コースの山の散歩道に挑戦。13時にでて、山道を1時間強歩く。
結構ハードな道にも係わらず、息子は元気一杯。こっちの方がすこしバテ気味になる。
14時過ぎに動物園のある金沢自然公園に到達。息子は山道経由歩いて動物園に着いてしまったことに少し感動気味。レストランで軽く食事を取り、長いすべり台のある公園で一遊び。側面一杯を黄色一色で染めている菜の花畑がとても鮮やかできれいだった。

その後、動物園に行って半周動物を見て廻る。帰りはさすがに疲労困憊で家内に車で迎えに来てもらう。
家では翌日の2人の子供の机到着に備え、子供部屋の大整理中でぐちゃぐちゃ状態。
セブンイレブンで買ったお惣菜で簡単な夕食を済ませ、息子と風呂に入り、早めに寝るのであった。