連日の2次会

重松清氏の「ビタミンF」と「半パンデイズ」読了。身近で等身大な登場人物にホロリとさせられながらも、考えることも多く、いよいよ重松ワールドに嵌まっていきそう。
月火と遅くまで宴会。月は商社さんと。若手中心の活気あるメンバーで、一次会の天ぷら屋の後、居酒屋の二次会にも参加。
火は前の上司で、現在は米国西海岸の事業会社の社長さん。出張で帰国されていて、旧知の工場の部長さんたちも入り、うどん屋で一次会。二次会を銀座の中国人バーで。
連日の二次会参加で、今朝起きたらちょっと風邪気味。今週はまだ3日目なるも、仕事でも疲れることが多く、明日年休予定。
日ごろから部下にも一ヶ月に一回は自分のための年休を推奨しており、率先垂範というわけ。
家をそのまま出て、どこかに行こうかとも思ったが、風邪気味でもあり、明日はおとなしく家にいようかなと。仕事の整理でもしつつ、家内と昼食デートでもするかな。