娘の授業参観日

15日(金)は一日中会議。夜は商社のバンコク駐在帰りの方の歓迎会。みみぅでウドンスキと冷凍酒に舌鼓。そのままタクシーで帰宅。
今日は小学5年生の娘の授業参観デー。一時間目の国語から、算数、社会、音楽と、途中抜けつつも午前中ずっと参観。あまり手を上げない娘にやきもきしながらも、担任の先生が若くて優しい感じで好感が持てる。こんなに優しくては生徒になめられるのでは、と思うくらい丁寧で優しい。小生の小学時代は、男の担任で結構怖かった記憶があり、娘がうらやましい。
昼を近くのサイゼリアで済まし、疲れたので家に帰って昼寝。ここ2週間は将来戦略関連で忙しく、疲れが溜まっていた模様で、3時間ほど熟睡できた。
ここ2週間はテレビ体操もサボりがちで、昨日今日と久しぶりにやる。スクワットもしながらと思いつつ、重くなったように感じる身体がいうことをきかず。
そういえば週末の散歩もすっかりご無沙汰。明日は1時間コースに挑戦するか。