めじさんと飲む

ハナ金の夜。会社を出て、急ぐ足元に多少の緊張と感慨。
今晩は、ブログで知り合った同世代サラリーマンのめじさん(http://d.hatena.ne.jp/mejikun/)と、新橋で飲むことになっているのだ。
いわゆるオフ会というのでしょうか。小生がお誘いして、快諾いただいたもの。ブログでお互いの経歴や日常は知っている(知り尽くしている?)ものの、顔を突き合わせて会うのは全く初めて。
少し緊張しながら、新橋の焼き鳥屋でお待ちする。ほぼ時間通りに登場されためじさんは、ブログの似顔絵、内容どおりのにこやかで包容力溢れる同世代サラリーマンでありました。
会社のこと、家族のこと、趣味のことなど、話は尽きず、そのあと、いつもの日本酒バーまでお付き合い頂き、本当に楽しく、充実した時でありました。
こうして、はてなブログの2大サラリーマンブロガー(笑)の優雅で快活な夜は更けるのでありました。
めじさん、突然の誘いに対応いただき、本当にありがとうございました。今度は品川でですね!