我が家の連休

iPhoneを買って以来、メールもツイッターもウェブもすべてiPhoneでやれるので、自宅のパソコンを開くインセンティブが著しく減少した。パソコンでやるのは唯一ブログ(さすがにある程度の文章はiPhoneで打つ気にはなれず)だけであり、従って更新もついついおろそかになるのであった。
それはともかく、大型連休をざっと振返ってみると。
3日は、アメリカから帰省中の義理の姉と旦那含む、家内の一族10数名で、日野インター出て直ぐにあるお風呂の王様へ。
4日は日中はゴロゴロし、夜に同じく親族郎党で焼肉屋で大宴会。実は4月末に家族で同じ焼肉屋に行って、息子が抽選で一等賞を取り、カルビ30人分無料券をせしめ、それを最大活用したもの(笑)。
食事のあと、同世代の親族の男性と近くの居酒屋で2次会。ここで日本酒を飲み過ぎでしまい、翌5日は夕方近くまで極度の二日酔い。息子とのクレヨンしんちゃん映画がまたも行けず仕舞い。
とまあ、どこへも遠出せず、基本家の周辺でごろごろしていた我が家の連休でありました。