鎌倉散策

今日は息子と鎌倉散策と洒落こむ。電車とバスを乗り継いで、鶴岡八幡宮へ。お参りして絵馬に診断士試験の1・2次ストレート合格の祈願を書く。息子もパパがんばれと書いてくれたが、百点とるぞも書き入れ、ぐちゃぐちゃとなってよく読めない。神様はちゃんと理解してくれるだろか(苦笑)。

そのあと、若宮大路沿いのうどん屋でうどんを食べていたら、撮影隊が入ってくる。一人顔を知っているタレントがいた。息子曰くちびまる子のパパだそうだ。どうでもいいけど。。
食後は小町通りを散策、お煎餅やソフトクリームを買って食べたり、漬物屋で試食をしたり、有名な納豆を買ったりと楽しむ。
さらに江ノ電に乗って長谷駅へ。鎌倉の大仏見学である。息子は初めて、小生は2度目。何度見てもデカイ!

帰りは大仏さんからバスと電車を乗り継いで、息子と2人の鎌倉の旅は、楽しく終了したのであった。