熱い8月

8月が終わる。今年の8月は気温的には冷夏だったかもしれないが、体感的には殊更に熱い夏だった。
8・9日と中小企業診断士の1次試験。燃え尽きた2日間だった。
24日は夏の甲子園決勝。まさかの新潟県表日本文理の勝ち上がり。そして夢のような最終回2死無走者2ストライクからの怒涛の反攻。県関係者が熱くも一体となった瞬間だった。
久しぶりの交友に熱い想いが蘇ったのが32年振りの中学校同窓会。昔話に花が咲く。
家族での大磯ロングビーチ滞在旅行は、子供たちは熱に浮かれたようにプール三昧。親にとっては熱過ぎずの快適な旅だった。
そして衆議院議員選挙での民主党の大勝利。こちらは熱いというより、見境のないフィーバーのような気もしますね。
ともあれ明日から9月。2次試験に仕事の課題にといろいろありますが、熱すぎた8月からちょっとクールに、粛々と歩いて行きます。