自由な2日間

この週末、家内と子供たちが両日とも親戚の家に行ったので、2日間日中は自分だけと言う自由な時間が思いもよらず手に入る。
ひさびさのことで多少舞い上がり、昨日は結局家でゴロゴロして今後の勉強の詳細プランを詰めただけに終わる。
本日はそのプランに従って午前中4時間、午後3時間、財務会計の問題解きと2次事例の添削答案を作る。
ここ2ヶ月ほど、中だるみ気味だったが、試験の日程も決まり、1次試験まで4ヶ月を切り、TACではそろそろ直前期と呼ぼうかという昨今。この計画を必達目標として、粛々と黙々と目の前の課題に取り組むことにしよう。Just do it!
夜はひさびさに夕食を作る。雑誌で見た春キャベツのスープバスタというやつ。スーパーでいろいろ買い込み、気合を入れて作って家族に食べさせたら、皆美味しいと言ってくれる。実際美味しかったですね。