休養たっぷり休日

21日(水)から24日(土)まで海外出張。南半球で冬真っ只中の国と、赤道直下の国を訪問してきたが、気候的には暑さといい湿気といいこの国が最悪(苦笑)。
それはともかく、このたびの出張のメインは6時間に渡る大商談だったが、それなりの成果が出せて良かった。ホッとしている。
本日は息子と家内がバスケの試合で終日不在で、ひさびさの休日フル自由時間。たっぷり寝て、新聞をゆっくり読んで、昼寝して、山道を散歩して、晩飯を準備して家族皆で食べ、竜馬伝を観て、息子と21時過ぎにベッドに入り、と体力、気力とも休養たっぷりの休日であった。
7月ももう終わり。昨年の今頃は、診断士資格の1次試験直前でねじり鉢巻であった。今年はリラックスして夏休みのプランをそろそろ立てなくちゃ。