小学校の文化祭

昨晩は某商社のTT課長殿、マレーシア駐在で出張帰国中のKK元課長代行殿(今は現地法人副社長)の2人と一献を交わす。ハナの金曜日に気の置けないメンバーとあって、夜遅くまで焼肉をつつきながら楽しく過ごす。
今日は小学校の文化祭で、6年の娘と1年の息子の出し物見学を中心に、午前中は小学校をうろつく。
娘のクラスは戦国時代の歴史劇、息子はクラスは昔遊びと称して達磨落とし、けんだま、アヤトリなどの昔の遊びを披露していた。
ともに楽しめたが、これが最初で最後の姉弟の共同参加文化祭だと思うと、感慨深いものがあった。
昼食は、ひさびさに家内と二人で近所の中華レストランで食事する。
夜は明日の娘の英検合格必勝を願ってカツ丼。熱燗2杯飲んで気持ち良くなった小生は、9時には寝てしまう。
今週は、殆ど勉強ゼロ。3科目終わって、ちょっと中だるみムードあり。ちょっと気合入れなおす必要ありますね。