結構充実の土曜日

前夜の計画通り、朝8時頃から息子と家の近くの山道ハイキングロードを1時間ほど散歩。このルートには途中こんな看板も出ているが、マムシ君には実際には出会ったこともなく、いたって平和でのんびりした散歩道だ。

帰りにミスドでドーナツを買って、家でご飯とともに朝食として食べる。その後家内と娘は出かけ、息子と二人で庭の雑草取りに精を出す。猫の額どころか、ネズミの額ほどの小さな庭だが、一応あって雑草だのなんだので結構ジャングル状態。
2時間ほどやって汗びっしょり、くたくたになる。昼食にスタミナ補充を兼ねて、近所のビッグボーイでハンバーグを食べる。
少々昼寝した後、戻ってきた女性陣と合流してヤマダ電機に、エアコンを買うために出かける。
ヤマダ電機は、最近読んだ経済誌でも特集していたが、急成長した家電販売最大手で、新橋駅前に最近リニューアル開店セールの時には、朝8時から開店待ちの人で長蛇の列だった。
エアコンとお腹ブルブル(内臓脂肪を減らすお腹に巻くベルト)を買って、家に帰って家族と食事し、子供たちを寝かせた後、家内と借りてきたDVDで有頂天ホテルを観る。
とまあ結構充実した土曜日であった。