築地送別会飲み

昨晩は、前の職場の若手社員がシンガポール駐在で転出するため、送別会があり、参加する。同じく前の職場出身で現在マニラ駐在員も一時帰国で帰ってきていたため参加、築地魚市場内の民家風和食屋で総勢15名の賑やかな宴席となった。
築地らしく、豪快な刺身船盛、カニ、寿司と新鮮な魚が豊富に出てきたが、出てくるのに相当時間が掛かった。
久々のメンバーとの交流は楽しかったが、小生は明くる日の8時からの会議の資料がまだ出来てなかったこともあり、やや盛り上がりそこね、結局ほぼしらふで10時半に店を出て、家に辿り着いたのが12時過ぎ。
それから風呂に入ったりして、寝たのが1時半。起床4時半の睡眠時間3時間で、何とか床を出て、家族が眠る中、出勤する。
会議は無事終了したものの、午後はちょっとボケ気味であまり仕事は進まず、6時には退社、久々に家で家族みんなで夕食。
まあ早寝早起きのこんな日も平和でよろしゅうおますな。