アクティブな週末

月曜日。朝8時からの会議に備え、6時過ぎに家を出る。この週末、いろいろアクティブだっただけに、少々つらい。
土曜日。息子とひさびさシーパラに行く。水族館が結構空いていて、いつもなら芋洗い状態の場所もゆっくり見れる。ドクターフィッシュという特別展示(というか特別企画)があり、水槽に足を入れると小さな魚が足に群がって古い角質層を食べてくれる。これがくすぐったいというか気持ちが良いというか、はまる。息子と二人、肩を並べて水槽に足を入れてニヤニヤ、もだえたりする。
その晩、家内の友だち3人が来宅し、いろいろお喋りしながら酒を飲む。最後は子供たちも入れてカルタなどして、9時過ぎには息子と寝る。
日曜日は11時に家を出て、山道を1時間歩き、金沢自然公園に行く。レストランでカツカレーを食べ、公園で遊び、動物園を半周する。
帰りはバスに乗って帰ってくる。この頃には小生はぐったりも息子はぴんぴん。シュレック3のDVDを見ながら何とか過ごし、夜を軽く済ましてまた9時過ぎには寝る。
この2日間、10時間くらい寝ている。朝早く起きて勉強と思うが、目覚ましは鳴るものの、起きれず。ちょっと疲れ気味かも。ちょっと勉強の予定が遅れているが、まあ充電しながらあせらずに行きます。