焼肉難民家族

日曜終日会議でグッタリして帰宅後、家族と合流して焼肉屋に行こうということになった。
駅まで車で迎えにきてもらって、いつもの焼肉屋に行くも長蛇の列、どう考えても1時間以上待ち。行ったことのない近くの焼肉屋に行くも、ここも満席。身体には焼肉の美味しそうな匂いが染み付き、子供たち含め狂気的焼肉食いたいモード。
駅反対側の商店街に焼肉屋があるのを思い出し、車をスーパーの駐車場に留めて、そこに直行。しかしそこも店の外に10人以上並んでいる・・・
何なんだ、この日曜の焼肉熱狂状態は。父の日には皆焼肉を食うのか!
結局、そこの商店街の鉄板焼き風居酒屋で、焼き鳥や鉄板焼きの肉を食べる。洒落た感じで味も良かったが、やっぱ焼肉屋で、カルビやタン塩をバリバリ食べたかったです。
グッタリグッタリの日曜日夜の我が家であった。