送別会

昨日は一日中雨の春分の日の休日。パソコンのメモリー増強と、子供たちを少し遊ばせるために午後2時間ほど近所のダイエーにいった以外は、ずっと家で部屋に閉じこもってブログをあれこれいじる。
デザインを変更し、比較的大きな写真貼り付けに成功し、過去の日記分含めてペタペタ貼り付ける。なんか工作のようで楽しい!
初めて他の方のブログにコメントもしてみる。さっそく返信頂いて、これも超嬉しい。これまで誰にも言わずにひっそりと自分の日記感覚でブログを書いてきたが、カミングアウト欲求が沸いてきましたね。              
ダイエーの書店で「凶刃」(藤沢周平)、「お金は銀行に預けるな」(勝間和代)を買う。藤沢さんのは、用心棒日月抄シリーズの4作目(最終作)。しみじみとした藤沢節に惹かれている。勝間本は2冊目。これは実用目的。
本日夜、室内で送別会をやってもらった。出張が多く、誰かしらは不在な当室では奇跡的に全員出席。新橋の豚シャブ屋さん。とて
も美味しかった。
バカ話、ちょっとピンク話、人生相談と仕事に全く関係ない話をワイワイガヤガヤやりながら、あっと言う間の3時間。つい興が乗ってこのブログのことをカミングアウト。みんな読んでくれてるかな。ついでに皆さんへのメッセージなど…

HNさん、後のことは宜しく頼むね。いままでは自分が自分が、でも良かったかもしれないけど、これからは皆をどうするかも考えてね。
MDさん、大ベテラン(笑)として、番頭さんとして、貴殿が室のキーマンだよ。その得がたいキャラクターで室を和ませつつ、受注マシーンとしての活躍を期待しています。
SMさん、今日もその実力をいかんなく発揮してくれましたね。いろいろ大変だと思うけど、その愛すべき気は優しくて力持ちキャラで今後の活躍を期待しているよ。
RAさん、仕事の期限は守れよ。頼むぜ。神は細部に宿る。一つ一つのことをしっかりやること。あなたの前途は大きく広がっているはず。
HWさん、クールビズ龍角散の切れ味。新天地での大活躍を確信している。残り3ヶ月も充実させるよう頑張って。
IKさん、貴女の豊富なキャリア、頑張り、きめ細やかさ、粘り、サポーティブな仕事振り、感謝感謝です。公私共に充実を!
YTさん、今日はノリノリでしたね。圧倒されました。もう少し一緒に仕事したかったね。スイマセン。お幸せに!?
STさん、おっとりキャラとバリバリ集中力の混在する頼りになるビジネスパーソンとして、これからも縦横無尽に活躍を!
CKさん、何だかんだ言って、昔から変わらぬその名物キャラは好きです。でも仕事も大切だけど、プライベートも頑張るように。
YKさん、全てを受入れてくれそうな癒し系(天然ボケ?)にはずいぶん救われました。低血圧でもたまには早寝早起きを。気分爽快だよ。

いやー、出色の個性集団に囲まれて仕事出来たことの幸せを改めてかみしめています。