今日は結婚式14周年だった

3日(月)は川崎市の工場での会議に終日出席。夜の懇親会にも付き合い、品川発の新幹線で名古屋へ。愛知県に帰る同僚と乗り合わせ、車内でワンカップ日本酒、ワインの酒盛り。名古屋駅の近くの居酒屋で仕上げ。ホテルによれよれになって辿りついたら0時を廻っている。
4日(火)、愛知県の工場へ。米国、シンガポール、英国の外人技術陣との年に2回の定例会議と、社内打合せ。夜は外人部隊、商社との懇親会で焼肉屋へ。
名古屋発最終の新幹線で新横浜着23時24分。タクシーで帰宅すると機嫌の悪そうな家内が起きている。触らぬ神にたたりなしとばかり、静かに寝る。
5日(水)、ボーナス支給日。社内の半期の予算見直し会議で役員殿に大幅ダウンを説明。事前根回し効いており、特に質疑なく無事終わる。
夜は友人と銀座の寿司屋で。バカ話を楽しむ。
「ビフォアラン」読了。遅咲きの重松ファン、デビュー作を楽しむ。
ところで本日12月5日は、結婚式の14周年であることに気付く。入籍は11月だけど、確か芝パークホテルで挙げた結婚式は本日であった。
だから家内は機嫌悪い? そんなことは無いと思うけど。