多忙な休日

昨日は会社は通常通りあったが、年休取得してお休み。息子の幼稚園の送り迎えをし、迎え時に同級の女の子から家に遊びに来ないかと言うお誘いあり、家で昼食のざるラーメンを食べさせた後、お誘いを受けた○○ちゃんの家まで送っていく。息子が少し照れながら、○○ちゃん、俺のこと、好きだと思う、だと。
迎えにいく3時まで、2時間弱あったので、称名寺市民の森に散歩に行く。山道をガシガシと登った。
息子を迎えに行った後、娘の家庭訪問があり、小学校教師歴4年目の若い女性を自宅に迎え、家内と一緒に30分ほどお話する。その後娘のテニスレッスンの送り迎え。その間、ダイエーにて夕食の焼肉用の買い物。
夜は焼肉を皆でつつきながらNHKのプラネットアースを見る。想像を絶する映像に皆で息を呑む。
その後は息子の幼稚園で売っていた1年分の園生活をまとめたDVDを家族で歓声を上げながら楽しむ。
9時30分に床に就く。連休中は毎日早寝早起きである。

連休中に考えた休日の理想の朝のスケジュール
 4時30分:起床
 4時30分〜5時:新聞&トイレ
 5時〜5時30分:はてなBlog更新
 5時30分〜6時30分:自分の時間(仕事、教養等)
 6時30分〜6時40分:NHKテレビ体操
 7時〜8時:朝の散歩
 9時〜10時:皆で朝食(理想はベランダで)
 10時:行動開始
                        
6時間の睡眠を確保するには、夜は10時30分には寝る必要がある。休日は良いが、会社がある平日をどうするかが課題。まあとにかく残りの連休中はこれで行こうと誓う。