今日は誕生日

仕事を早々に切り上げ、18時10分に退社、19時30分に自宅着。満員電車に揺られながら、たまにはこういうことが無いとなーと上機嫌。考えてみれば、こんな時間に帰ることは殆ど無い。会社を早く出ても宴席続きで、家にたどりつくのはたいてい23時過ぎで皆寝ている。
今日は家族全員で食事をし、テレビを見て、お話して、風船なんぞでじゃれたりもする。こういうのが普通の家の夜の食卓かも。やはり普通でないのか、我が家は。
変化の激しいOil&Gas業界で、殆ど日本市場がない国際市場で、特にアングロサクソン相手に日夜奮闘しているパパとしては、家と家族が一番大事だけど、仕事も重要で気が抜けない世界。
子供たちは分かってくれているよね。時々休日も返上で出張するけど。愛しているよ、子供たち。お姉ちゃん、昨日はプレゼントとメッセージの手紙、ありがとう。プレゼントの湯のみは毎日使うよ。メッセージはとっても素敵でした。
                             
 パパへ
 おたん生日おめでとう。
 最近パパといっしょにどっか行けなくてごめんね。
 あといつもいろんなとこつれてってくれてありがとう。
 わたしもおとうともとてもかんしゃしているよ。
 これはそのお礼とそれからたん生日プレゼントだよ。
 ちょっと小さいけど、大事に使ってね。
                              
44歳のパパは、ひたすら君たちとの時間を愛おしく思っているよ。