オフサイトミーティング

昨晩の飲みでやや二日酔い気味。それにしても弱くなった。一生の飲む分の8割がたは消化、今は惰性で飲んでいる感じすらする。
本日は午後から室員全員で会社から離れた施設でオフサイトミーティング。限られた時間軸ではあるが、いろいろな議論をする。
それにしても新しい上司は凄い。原理原則をきっちり議論しつつ、どう社内展開するかの戦略戦術もしっかり考えている。そして皆で納得いくまでの緻密な議論。全く嬉しくなる。
その後施設内の宴会場で宴席。楽しく飲み食いし、22時過ぎに帰宅する。
ちょっと思ったこと。
・家に会社のパソコンは持ち帰らない。勿論仕事も。家ではこれまで以上に家族との時間を大切にしつつ、会社の仕事以外のことに時間を投資する。(現在何をやるか検討中。中小企業診断士資格とかMBAとか)。
・会社での情報インプット時間を明確に区分・意識して、自分の時間に織り込む。
・地域活動により積極的に(地元スナック展開)。