部内旅行

行ってきました、毎年恒例となった我が部の部内旅行。今回で3回目。1回目伊豆長岡、2回目伊香保と来て、今回は鬼怒川温泉
昨日金曜日、午後4時にフレックスで退社、借り切ったバスで一路鬼怒川へ。バスの中からシャンパンに始まり、ビール、ワインと酒浸り。7時に鬼怒川グランドホテルに着き、温泉入浴後、8時から大宴会。カラオケを楽しみつつ、二次会はこれも恒例の大ビンゴ大会。事前に商社さん等に頂いた景品狙って、特に女性陣はキャーキャー大騒ぎしながらブランド物のバッグなどに血眼。
小生はと言えば、バスの中からの飲酒が効いたのか、2次会ではもうウトウトで後半は爆睡。三次会でラーメン屋へ行く主力メンバーを尻目に、部屋で早々に寝る。
翌朝は一っ風呂浴び、朝食は3杯お代わりの元気さ。日光東照宮中禅寺湖(昼食はここで)、華厳の滝を見学して、横浜に戻ったのは4時過ぎ。帰りの車中でもワイン、日本酒中心にまったりと呑み通し。ぐったりして家に着くと、家族は親戚の家。
まあ一人でゆっくり風呂に入り、雑事を片付けつつ、今年も無事部内旅行は終了したのであった。