命の洗濯

この3連休。仕事なし、実務補習なし、当面の懸案事項なしでじつに穏やかに、健やかに過ごすことができた。
家族関係では、土曜日に息子とドラえもんの映画を一緒に見に行き、日曜日は家族全員でボーリング、そして月曜日にはひさびさ、息子と八景島シーパラダイスに行く。
シーパラは多少肌寒かったが、快晴で気分快調。息子が身長制限でこれまで乗れなかったブルーフォールと称するスリル系乗物に乗れてしまい(息子身長130cm到達!)、2人でひどい思いをした。2人とも2度と乗らないと誓い合う。

そのあと、水族館の海の動物たちのショーでは、あしかの輪投げで会場の大人の代表として選ばれ(前から3列目で大声で手を挙げてましたので。。)、見事遠くからあしかの首にストライクで満場の拍手喝采を浴びる。
土日は花粉症か風邪気味かでちょっと身体がだるかったが、それでも朝の体操のほか、土と月は家の周辺を5キロ前後走る。
来週日曜日の佐倉市民マラソンの準備は着々。
また、評判の「のぼうの城」を読み、受験勉強で1年ほど控えていた時代小説を楽しんだりと、十二分に3連休を満喫。
さて、3月もあと10日弱。そして4月からの新年度が始まる。
これまでの垢を洗い流し、命の洗濯も済ませ、再び戦闘態勢に入るか。